SSブログ

定額給付金の代理申請について [定額給付金の申請・受取方法(横浜市の場合)]

定額給付金の代理申請とは、横浜市への定額給付金の申請を代理人が本人に代わっておこなうことです。
横浜市への定額給付金の代理申請の手続きは比較的簡単ですが、いくつか押さえるべきポイントがありますので以下でご確認ください。

横浜市に定額給付金の代理申請をおこなうには、具体的には以下の手続きが必要になります。

  1. 定額給付金 申請書(請求書)」の署名欄を代理人名で記名・押印する
  2. 「定額給付金 申請書(請求書)」裏面の代理申請欄に必要事項を記入する
  3. 本人確認書類は世帯主(申請・受給者)のみならず代理人のものも用意する

2.の署名欄には代理人・世帯主(申請・受給者)がそれぞれ記名・押印する欄がありますので、もれなく記名・押印してください。
また、3.の代理人の本人確認書類は「定額給付金 申請書(請求書)」裏面に貼り付けきれないと思いますので、申請書とともに返信用封筒に同封すればOKです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
My Yahoo!に追加
Add to Google
(c)横浜市から定額給付金の支給を受けるための情報
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。