SSブログ

横浜市から定額給付金の振込(支給)がありました [定額給付金 支給関連スケジュール(横浜市の場合)]

「横浜市の定額給付金の振込はいつ?」「横浜市からの定額給付金はいつ支給される?」と毎日ヤキモキしている方は、決して少なくないと思います。
定額給付金の支給開始日」に書いたように、予定としては2009年5月20日(水)より振り込みが開始されることになっていました。

そして本日5月28日(木)、ついに私のもとに横浜市から定額給付金の振込がありました!
「ヨコハマシテイガクキユウフキン」という名義で、指定した口座に振り込まれています。

私が横浜市に定額給付金の申請書類を返送(返信用封筒を投函)したのは、5月9日(土)の昼頃です。
そして実際に横浜市から定額給付金の振込みがあった(指定口座への定額給付金の入金を確認できた)のが、5月28日(木)。

“5~6月は申請が集中するため定額給付金の振込作業は受付から2~3週間程度かかる見込み”とアナウンスされていましたが、たしかに定額給付金の申請から入金までで見ても20日程度かかっています。

とはいえ、これは定額給付金の申し込みが集中する時期の話です。
多少なりとも落ち着いてくれば、定額給付金はもう数日早目に口座に入金するようになるかもしれませんね。


なお、これから横浜市に定額給付金の支給を申請する方は、定額給付金の振込先に指定する金融機関はあまり大手ではない方がいいかもしれません。
その方が、手続きが集中せずそのぶん処理=振り込みが早まる可能性があります。

具体的には、横浜市の場合国内メガバンク、郵便局、そして横浜銀行以外の金融機関を定額給付金の振込口座に指定しているのもひとつのアイデアです。

ちなみに私は、「住信SBIネット銀行」を指定しました。
住信SBIネット銀行は他行への振り込みが月3回まで無料でできるので、気に入っています。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
My Yahoo!に追加
Add to Google
(c)横浜市から定額給付金の支給を受けるための情報
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。