SSブログ

定額給付金の受取方法 [定額給付金の申請・受取方法(横浜市の場合)]

定額給付金の申請書を返信用封筒で横浜市に郵送したら、基本的には振り込みを待つだけになります。
逆に横浜市では、返信用封筒が到着したら申請書等の内容を確認し、特に問題がなければ定額給付金の振込手続をおこないます。

定額給付金の振込手続後、横浜市から世帯主(申請・受給者)宛に交付決定通知が郵送されます。
交付決定通知に記載されている振込予定日を過ぎても振込の確認ができない場合は、横浜市の定額給付金専用ダイヤル(TEL:045-330-7222)までお問合せください。

ちなみに申請書に記入した金融機関の口座に定額給付金が振り込まれるのは、申請から約2~3週間後です。
ただし、定額給付金の振込先をゆうちよ銀行を指定した場合、振り込まれるのは約1か月後になります。

なお、金融機関への振り込みによる定額給付金の申請受付は2009(平成21)年8月14日までとなっていますので、お間違いのないようご注意ください。


また、金融機関への振り込みによる定額給付金の受給が困難な方は、直接お住まいの区役所窓口に申請書を持参して定額給付金の支給申請をおこなうことになります。
そして、申請書等の内容を確認し特に問題がなければ、その場で現金で定額給付金が支給されます。

なお、区役所窓口で申請書を受け付けるのは2009(平成21)年8月24日~11月18日の間にかぎられますので、お忘れのないようご注意ください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
My Yahoo!に追加
Add to Google
(c)横浜市から定額給付金の支給を受けるための情報
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。