SSブログ

横浜市に定額給付金を寄付する方法 [横浜市への定額給付金の寄付について]

横浜市への定額給付金の寄付は、簡単におこなうことができます。
まずは、以下で寄附の流れを見てみましょう。

  1. 寄附申請書」で横浜市への定額給付金の寄付を申請する
  2. 横浜市が「寄附申請書」を受領し、寄付された定額給付金をNPO法人の「市民セクターよこはま」へ。寄附後に定額給付金の残額があれば指定された金融機関の口座に振り込む
  3. 「市民セクターよこはま」が寄附された定額給付金を代理受領する
  4. 「市民セクターよこはま」が寄付手続きをおこない、その後代理受領した寄附金全額を横浜市へ
  5. 横浜市が、寄付された定額給付金を各支援事業に役立てる

なお、「市民セクターよこはま」は横浜市と契約を締結し定額給付金の寄附関係の事務をおこなうNPO法人であり、これにより横浜市民が直接金融機機関に出向くことなく定額給付金の寄附金を横浜市へ納めることかできるようになるわけです。


実際の横浜市への定額給付金の寄付は、前述した「寄附申請書」でおこないます。
「寄附申請書」に必要事項を記入し、「定額給付金 申請書(請求書)」とともに返信用の封筒で返信すれば、横浜市への定額給付金の寄付は完了です。

具体的な記入内容や記入方法については別記事「寄附申請書」に記していますので、こちらをご覧ください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
My Yahoo!に追加
Add to Google
(c)横浜市から定額給付金の支給を受けるための情報
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。