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定額給付金の申請方法 [定額給付金の申請・受取方法(横浜市の場合)]

横浜市から郵送された「定額給付金 申請書(請求書)」に、必要事項を記入します。
ちなみに署名および金融機関名欄には、いずれも世帯主(または個人)のものを記入します。

また、「定額給付金 申請書(請求書)」の裏面に貼り付ける本人確認書類のコピーには、たとえば以下のものが該当します。

  • 運転免許証(裏面に記載がある場合は裏面も必要)
  • 健康保険証
  • パスポート(顔写真があるページ)
  • 年金手帳
  • 住民基本台帳カード
  • 生活保護受給者証
  • 休日・夜間等診療依頼書
  • 外国人登録証明書 など

さらに、「定額給付金 申請書(請求書)」の裏面には、口座の通帳又はキャッシュカードのコピーも貼り付ける必要があります。
通帳のコピーを貼り付ける場合、コピーするページは金融機関名・支店名・口座名義人・口座番号等の詳しい情報が確認できる表紙裏ページが好ましいと言えます。

申請書への必要事項の記入や確認書類のコピー貼付が済んだら、「定額給付金 申請書(請求書)」の左半分を(「控え」を残して)切り取り線から切り離して、郵送されてきた返信用封筒で返送します。
これで、横浜市への定額給付金の申請は完了です。


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(c)横浜市から定額給付金の支給を受けるための情報
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