SSブログ

定額給付金の横浜市への寄付とは [横浜市への定額給付金の寄付について]

横浜市から郵送されてくる「定額給付金のご案内」の封筒内には、定額給付金を横浜市に寄付するための書類が入っています。
定額給付金の横浜市への寄付は、このうち「寄附申込書」でおこなうことになります。

ところで、そもそもこの横浜市への定額給付金の寄附とは、いったいどのような仕組みになっているのでしょうか。
ここで、横浜市への定額給付金の寄附について簡単に説明します。


定額給付金を横浜市へ寄付する場合、その寄附金の使い道をあらかじめ用意されている4つの選択肢から選ぶことになります。
寄付金の使い道は、以下の4つです。

  1. 若者の雇用支援のために!
  2. 高齢者の安全のために!
  3. 生活困難を抱える女性、子ども、障害者、外国人の子どものために!
  4. 使いみちは横浜市におまかせします!
ご覧のように、寄付された定額給付金は生活や就労が困難な状況の方々への支援に使われることになります。


また、横浜市への定額給付金の寄付は、定額給付金の全額でも一部の金額でも可能です。

実際の手続きとしては、「寄附申込書」にもうけられている寄附金額を記入する欄に、寄付したい金額を記入します。
これで、定額給付金の振込時には記入した寄附金額を差し引いた金額が指定した口座に振り込まれる(寄付金額が全額の時は当然定額給付金の振り込みはなし)ことになるわけです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
My Yahoo!に追加
Add to Google
(c)横浜市から定額給付金の支給を受けるための情報
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。